「2015年5月6日」の記事一覧

山の日の由来は文字遊び?いつから始まる?

富士山

いよいよ、2016年から8月11日が山の日として祝日になります。   これが始まると、一年で祝日のない月は、6月だけになります(^_^;) 6月生まれの私としては、なんか取り残された感がありますが・・・仕方ない・・・

海の日の由来!もともと7月20日だった理由!

海

日本は、海外に比べて休日の少ない国だといわれています(^_^;)   一年間で、2015年現在の祝日は、全部で15日。その中でも、海の日は平成になってから制定、施行された祝日です。 いろいろある祝日の中でも、比・・・

銀行はゴールデンウィークは営業してるの?振込ある人は急げ!

ゴールデンウィークに限らず、大型連休になると気になることに、「銀行の営業日」があるのではないでしょうか?   当たり前ですけど、銀行は「お金」を取り扱っています。 「お金ほどダイレクトに、生活に影響をおよぼすも・・・

ハムスターも夏バテになる?症状は?水分補給のコツを紹介!

ハムスター

暑い夏からペットのハムスターを守ってあげましょう。   人間とおなじように、ハムスターでも夏バテをします。 夏バテをすると、最悪死に至ってしまうほどデリケートな動物です。   大切なペットと少しでも長・・・

旅行の持ち物リスト!海編 忘れ物はない?

海

旅行へ行くときの持ち物リストをご紹介します! 旅行を楽しむためには、準備がなによりも重要になってきます。   もしも忘れ物をしてしまうと旅行が台無しになってしまうこともありますので、うっかりミスを防ぐために、持・・・

夏バテ対策!ウサギ編 ウサギの水分補給は水でいいの?

ウサギ

うさぎも夏バテになるってご存知でしたか?   うさぎも人間とおなじく、暑さ弱い動物です。 人間とおなじように、暑さに負けてしまい夏バテの症状が出ることがあります。   うさぎを飼っている人は、大切な命・・・

夏バテは犬も注意!どんな症状?対策方法のポイントは?

イヌ

犬が暑さに負けて夏バテしてしまわないように、飼い主であるあなたがしっかりと、犬の健康を守ってあげましょう。   夏バテと言葉だけみると、軽いイメージがありますが、犬にとっては、結構辛い症状が多いのです。 &nb・・・

家族4人で沖縄へ旅行!費用はどのくらい?格安航空が基本?

沖縄のホテル

沖縄へ家族4人で旅行を計画しているが、実際に行くとなると、どのくらいの費用が必要になるのか?   沖縄は日本でもダントツで人気が高い観光地です。   夏休みやゴールデンウィークを利用して、出かけられる・・・

残暑見舞いの例文を紹介!簡単な書き方のコツも教えます!

今回は残暑お見舞いの簡単な書き方のコツと例文についてご紹介していきます。   残暑見舞いや暑中見舞いなどの社交辞令は、経験がないと、どうしてもいいのかすらわからないですよね(^_^;)   こういった・・・

旅行の持ち物リスト!沖縄を心から満喫するために!!

沖縄

沖縄は日本でトップクラスに人気が高い観光地です。 その沖縄へこれから、旅行を計画している人もいることでしょう(^^)   はじめての沖縄旅行で心を弾ませている方に質問です。   「あなたは、入れ忘れな・・・

このページの先頭へ