「2015年4月」の記事一覧

制汗剤のおすすめはロールオンタイプ!正しい使い方をチェック!

夏は、脇汗をたくさんかく季節ですよね。 異性に、汗の臭いを指摘されるとショックですよね・・・(^_^;)   「うわ。。。汗くさいよ・・・・」と言われてしまえば恥ずかしくたまらなですよね。まさに生き地獄・・・ ・・・

制汗剤による黄ばみ予防!シャツの洗濯のコツは?

洗濯物

制汗剤に含まれている成分と、あなたの脇に付いている菌とが化学反応を起こすと、トップスに黄ばみがつきます。 代表的なのは、白ブラウス、Yシャツ、Tシャツです(^_^;)   黄ばみが付いている服を着ているのは恥ず・・・

制汗剤がTシャツの黄ばみの原因になる?予防法は?

ベビーパウダー 

Tシャツの黄ばみの原因は、「制汗剤」にある可能性が考えられます。 制汗剤は、汗を抑えるためにするもの、臭いが気になる人は、女性・男性問わず、使っていると思います。   でも、その制汗剤が黄ばみの原因になるなんて・・・

除湿機の効果的な使い方!簡単な3つのコツ!

除湿機

部屋の湿気が多くなる梅雨や冬の時期は、室内での除湿機の利用は必須になります。   湿気を予防しておかないと、部屋の家具にカビが発生したり、カーテンから嫌な臭いが発生してしまうことがあります。 より効果的に除湿機・・・

除湿機のススメ!効果は洗濯物の部屋干しだけじゃない!

除湿機

あなたは、普段除湿機を使用していますか? もう少しで梅雨のシーズンが到来します。   とくに、湿気が多い地域では、洗濯物が乾かないどころか、いや~な臭いが発生したり、壁や洗濯物がカビてしまうこともあります。 &・・・

除湿機は夏も使用するべきか?マンションやアパートは必須!?

除湿機

  夏に自宅を除湿する必要ってあるの??   冬や春には、窓を閉め切ったりするので湿気がおおくなるイメージがありますが、実際に「夏も使用するべきなのか?」気になりますよね。   今回は除湿機・・・

運動会の音楽を絶対に違法ダウンロードしない方法!

CD

「運動会に使用する音楽をダウンロードできるサイトが知りたい!」 「子供の運動会のビデオ編集のための音楽が欲しい!」   こういった人も多いと思うのですが、インターネット上でダウンロードできる曲の中には”違法アッ・・・

運動会のあの音楽!リレー用で耳にするあの曲名は?

運動会

運動会に使われる”リレー用の音楽”のタイトル、あなたは知っていますか?   「メロディーは分かるけど、曲名は知らない、思い出せない」   って人多いんですよね。 今日は、リレー用に使われている定番の音・・・

運動会の音楽!あの定番曲のタイトルをひと目でチェック!

運動会

運動会の時にかかる音楽、きっと誰もが耳にしたことのある音楽ばかりですが、その定番曲さえ、「タイトルは知らない」って人多いのではないでしょうか?   今回は、そんな運動会の定番音楽をまとめてみましたします(^^)・・・

制汗剤が原因の黄ばみを落とす方法!昔ながらのアレが効く!

洗濯機

制汗剤に含まれる成分と、自分の汗、細菌とが化学反応を起こすと、”黄ばみ”が出来ます。 特に出来やすいのは、衿の部分と、脇の下です(^_^;)   黄ばみが出来た洋服をそのまま着るなんて、みっともないですし、気分・・・

このページの先頭へ