「2014年12月」の記事一覧

アトピー肌が乾燥しやすいのはなぜ?日頃からできる改善方法は?

保湿

アトピーって本当に辛いですよね。 アトピーは皮膚の病気ですからそう簡単に完治することもありません。   ずっと、長い間付き合っていく覚悟がない限り、治すことが難しいと言われるほど症状も原因も多岐にわたります。 ・・・

高速バスのルールやマナー!スマホは夜間に使っても大丈夫?

アイマスクとみみせん

旅行の移動に使用すると便利な夜行バスですが、実際に使用してみないとわからないことがたくさんありますよね。 今回は、気になる夜行バスのルールについてまとめてみました。   夜行バスを利用する際はマナーを守って、少・・・

高速バス(夜行バス)は価格で選ぶと後悔する?デメリットに感じたこと!

バス

夜行バスを価格で選ぶと後悔するといいますが、なぜだかわかりますか? 夜行バスを価格重視で、すこしでも安く抑えようとすれば大抵は後悔します。   なぜなら、安い夜行バス会社の車内は狭く居心地が悪いからです。 &n・・・

高速バスの価格が安いと車内が狭いって本当か?口コミも参考にすべき!

バス

旅行などへ行く際の移動手段として、人気な夜行の高速バス。 高速バスは、新幹線や飛行機などと違い、料金が非常に格安なのが特徴ですよね(^^) 特に、お金をそれほど持っていない学生さんなどに特に人気ですよね。   ・・・

引っ越し祝いのお返しの2つのポイント!おすすめの贈り物はなんだ?

お歳暮

引っ越し祝いのお返しってどのようなものを送ればいいか? コレ、ぶっちゃけ迷いますよね(^_^;)   新生活のために、引っ越しをするとなると親しい友人やお世話になっている方から、お祝いとして何かしらいただくこと・・・

引越し祝いのプレゼント!友達に贈るおすすめとNGなものは?

狭い

あなたの大切な友人が引っ越しをした際に、お祝いのプレゼントは何を渡したいですか??   春が近づくと、進学だったり、就職などがあり、今住んでいる地域から引っ越しす方も増えてくると思います。 そういった時に、「お・・・

送別会で上司に送るメッセージはどうする?言葉と文章どっちがいいか!

手紙

送別会で上司へ、どういったメッセージを伝えるべきなのか?わかりますか? 送別会が行われるシーズン前になると、プレゼントを用意したり、手紙を用意したりスピーチを考えたりしますが、個別に直接感謝の気持ちを伝えることも誰にでも・・・

送別会で感謝の気持を手紙に書きたい!2つのコツで文章が苦手でも大丈夫!

手紙

送別会で感謝の気持ちを文章で伝えるって素敵ではないでしょうか?   大切な上司の送別会には、ぜひ手紙で感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。   ですが、いざ、文章を書き始めるとなればそれは、それは難し・・・

送別会のお返しのプレゼント!選ぶ時の2つのポイント!

プレゼント

送別会で受け取ったプレゼントのお返しってなにを渡すべきか?   大切な仲間から受け取ったプレゼントは本当に嬉しいですよね。   わざわざ、自分のための用意してくれたプレゼントですから、何を受け取ったと・・・

空気清浄機って本当に効果あるの?花粉やPM2.5対策なら検討すべき?

空気清浄機

最近、家電量販店でかなり売れていると言われている空気清浄機。   病院や飲食店など、どこへ言っても目にしますが、「本当のところ実際に効果なんてあるのか?」って思わないでしょうか。 たしかに、それなりに空気を清浄・・・

このページの先頭へ