「2015年5月5日」の記事一覧

夏休みの家族旅行におすすめの温泉!温泉は穴場だ!

露天風呂温泉

夏は冬よりも温泉宿が混雑しないうえに料金も安いです。 おいしい食事や綺麗な風景を見て癒やされるのもいいですよね。   家族全員で温泉旅行へ行くときにおすすめの温泉宿を紹介します。  

家族4人の旅行の費用は平均でどのくらい?安く済ませる基本!

お札

家族4人で旅行へ行くと、費用はどのくらい必要になるのか? いざ、家族で旅行へ出かけようとなったとして問題となるのが、お金です。   お金がないと、移動をしたりホテルへ泊まったり、何かを食べたりすることが、できな・・・

夏バテに果物を食べると効果はある?おすすめフルーツ3種!

フルーツ

夏バテ対策に果物を食べると、効果があることをご存知ですか?   もう、暑い夏がやってきましたが、夏バテ対策はされていますか?   暑さに負けてしまうと、体調を崩してしまい、日常生活を送ることすら困難な・・・

夏バテに効く食べ物をランキングで紹介!1位はやっぱりアレ!

夏バテ

夏バテになってダウンしないためには、食事からしっかりと栄養を取ることが大切です。   夏は、暑さに負けて体の調子が悪くなってしまい食欲が低下しやすいです。 食欲が低下してしまうと、体にとって必要な栄養素が不足し・・・

お中元とはどういうルールなのか?お返しはいつするの?

贈り物

そろそろ、お中元の季節が近づいてきましたね。でも・・・   お中元っていまいち意味がわからない・・ 誰にお返しをして、誰に送ればいいのか?   まだ一度も経験がない人には、「お中元とはなにか?」すらわ・・・

建設業など外仕事の男性必見!熱中症対策グッズ

働く

夏場外で、仕事をしている男性は必見です! 建設業や土木作業をしている方は、熱中症対策をしっかりと行わないといけないですよね。   そこで今回は、外仕事をしている人が熱中症にならないための、「熱中症に関する知識」・・・

小学校の熱中症対策!おすすめの水筒は?水分補給の知識をつけよう!

夏バテ

夏場は水分補給がかかせません。   暑い季節になると、熱中症や夏バテで体調を崩してしまうのは、大人も子供もおなじです。   とくに、小学生は暑い中で授業をします。 もしも思うように水分補給ができない状・・・

このページの先頭へ