iPhone5sのケース以外のこだわりグッズ紹介!

iPhoneといえばケースについ注目してしまいますが

iPhoneの魅力は充実しているアクセサリーにもありますよね!

 

私もiPhone歴は意外と長く、iPhone3GS(2009年)から

iPhone4S、iPhone5sと使い続けています(^^)

 

iPhoneはそれだけでも十分便利なものですが、

iPhoneを傷汚れから守りたい、もっと便利に使いたい

と思う時がかならずあるはずです!

 

今回はケース以外のiPhoneアクセサリーに注目してまとめてみました!

 

スポンサーリンク


液晶フィルム

まずは液晶フィルムです。

液晶フィルムは、ケーズでは守りきれないことも多いiPhoneの命とも

言える液晶画面を汚れや傷から守ってくれますね!

 

①絶対に気泡の入らないフィルム

これは、液晶フィルムを貼るのが苦手な人にはぴったり!

あのイライラする失敗の原因「気泡」が本当に入りません!

気泡を入れることが不可能なんです(笑)

 

バッファローの絶対気泡の入らないフィルムは凄いです!
 

今まで、気泡だらけのフィルムで我慢していた人や、何枚も失敗して

貼るのに苦労した経験のある人は必見ですね!

 

②ガラスコート系フィルム。

このフィルムは傷や衝撃にメチャクチャ強いフィルムです!

表面をカッターで擦ったりしても傷がつきません!
まさに鉄壁の防御力!

 

画面が割れてしまう事故が一番ショックですからいざというときのために

貼っておけば安心ですね!

 
img59792749
③番外編:フィルムを上手く貼るコツ

「色いろあるのは知っているけど、せっかく買ったケースについてきた

フィルムを綺麗に晴れればそれでいいんだけど・・・」という人には、

プロが教えるフィルムの上手な貼り方の動画をご紹介します!

「なるほど〜!」っていう小技が光ってます!

 

決してプロ仕様の道具を使うのではなく、身近にある●●を使うだけで

あんなに綺麗に貼れるなんて(・∀・)!

 

気になる方はぜひ見てみてくださいね!

 

【通常のフィルムの貼り方】


 

【強化ガラス対応の貼り方】

イヤフォン

イヤフォンは、Apple純正のものが最初からついてきますよね!

「それで十分!」という方も多いはずです。それだけあのイヤフォンは

完成度の高いものなんです。

 

iPhone付属のイヤフォンは単品で買おうとすると3,000円位するもの

なんですよ!

 

でも、ジムなどでスポーツのお供にiPhoneで音楽を聞いたりする人には

あの「コード」が絡まって邪魔だったり、集中できないといった意見も

多いようです。

 

こちらでは、イチオシの無線イヤフォンのご紹介です。

 
 

このイヤフォンは、コンパクトなのに充電式でBluetoothでiPhoneと

接続するので煩わしいコードから開放されます!

また、耳にフィットするタイプなのでイヤフォンが運動中に耳から外れる
ことも殆どありません!

 

デザインも、Bluetooth型にありがちな大きなコントローラーも

なく純正に近いスタイリッシュなデザインも人気です!

 

そして、防適加工になっているのでスポーツで汗をかいても問題ありません。

きっとあなたのトレーニングを楽しくしてくれます!

 

スピーカー

①お部屋スピーカー

iPhoneをメインで使っているとついつい自分のお気に入りの音楽

がiPhoneの中にどんどん入っていってしまいますよね(^_^;)

 

いざ聞きたいときに、

 

「家でイヤホンをするのもなんか変だし、iPhoneのスピーカーを
最大音量にしても使えな行ことはないけど音が割れてしまうし、
イヤホンで聞いた音のほうがいい・・・」

 

そういった悩みを解決するなら一つ部屋用スピーカを用意することを

オススメします。

 

お部屋用スピーカーは高いものは2万円、3万円ときりがありませんが

今回は、もっと手軽な価格で持ち運びにも便利なスピーカーを紹介します。

 
 

こちらのスピーカーはBluetooth接続はもちろん、なんと

ハンズフリー通話までできてしまう高機能スピーカーなんです。

 

さらに、音質も重低音に定評がありコンパクトで軽くて(44g)で

音がいいと三拍子そろった人気のスピーカーです。

 

②お風呂用スピーカー

こちらのスピーカーは防水仕様で湯船に浮かせて使うことができちゃいます!

 

BluetoothなのでiPhoneは脱衣所などのお風呂場の外において置けるから

安心です。

本体で再生や次の曲へスキップしたり操作ができるので不便なく使えます!

 

バスタイムを退屈したくないという女性に人気です!
BluetoothなのでiPhoneは脱衣所などのお風呂場の外において置けるから

安心です。本体で再生や次の曲へスキップしたり操作ができるので不便なく

使えます!

 

もちろんお風呂以外の場所でも十分活躍してくれまよ!

 

キーボード

最後は、キーボードです。

 

もしかしたら、キーボードまでは必要な人は少ないかもしれませんが、

Bluetooth接続のものを一つ持っておけばiPhoneや、iPad、その他の

スマホやタブレット端末でも使えるので、いざというとき便利です!

 

iPadも持っているという人はメールを打ったりする時に使うと

すごくはかどりますよ!

 

ちなみに今回ご紹介するのは、iPhone、iPad専用です。
 

その他の機種で使いたいという方もコンパクトで使い勝手の良いものは

まだまだありますから気になる方はぜひ探してみてください!

 

 

今回は以上です!

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ